急に詰まった時どうしましたか

水道のトラブルといえば、たくさん業者がありますねー。水関係のトラブルって、日中ならホームセンターに行って、部品を探してなんとかしようってこともできるけど、お店も閉まった夜間に、例えば、トイレつまりの時どうしますか。ゴムの「スッポン」って言われてる吸盤の大きいのが棒についてるやつ、夜に売ってる所知ってますか。
私はこの前、夜の10時ごろ、大量のトイレットペーパーでトイレが詰まってしまってまったく使えない状態になりましたよ。家にスッポンとか溶液もないし、売ってる場所も知らないから、よさそうな水道屋さんに電話しましたよ。結構すぐに来てくれて、業務用?の道具で鮮やかになおしてました。トイレを使えない不便に比べたら出費は納得できましたよ。すぐ来てくれて助かりました。

大事に至らなくて良かったー。

今日トイレを済ませ水を流そうとすると、トラブル発生!なんとどんどん水が溜まって行くではありませんか!とりあえず溢れることはなかったので、一安心ですが、次にトイレに行くことは大洪水を意味します。急いでホームセンターへ向かいラバーカップ、[俗にいうすっぽんですね。]を購入し、トイレに直行。何度かスポスポやると詰まりが解消され、通常通り使えるようになりました。やっぱり水のトラブルはあせりますので、自分で解決できない時に頼りになる業者の電話番号はあらかじめメモしてた方がいいですね。今回は大惨事にはなりませんでしたが、便器から水が溢れようとする映像はトラウマになりそうです。

まずは自分でトライ!?トイレのトラブル

トイレの水漏れ、焦りますよね。実際私は、水漏れが発覚したとき、「業者を呼ばなきゃ(汗)」と、かなり焦りました。ともあれ、バルブからダダ漏れだったので、ガムテープをグルグル巻きにして応急処置。結構止まるもんです。少し冷静になって、「バルブ締めればいいんじゃね?」と思い、プライヤーで締めると…止まらない(笑)。中のパッキンがボロボロで、交換が必要でした。ホームセンターに行ってみると、パッキンがありました。同じサイズのものを購入して取り替え。メデタク水漏れは直ったのでした。トラブルも、自分で解決できると気持ちのいいもの。皆さんも、まずは冷静に対応してみてはいかがでしょうか。

トイレの水トラブルで困ったこと

トイレの水トラブルと言えば水が流れっぱなしだとか、水を流そうとするも流れなかったりすることが多いと思いますが、私が遭遇した水トラブルは、トイレのどこからか水が漏れて床が水浸しになってしまうものでした。ちょうど2歳の息子のトイレトレーニングをしているときだったので、床が水浸しだと不衛生だし、足が濡れて不快だし、非常に困りました。水道工事の業者に来ていただいて見積もりを出すと最初は「何が原因かわからない」とおっしゃってましたが、部品を交換してもらうとあっという間に直りました。非常に助かりました。

トイレの水トラブルの解決

自宅トイレの水トラブルが最近ありました。いつも使っているトイレの水が常に流れっぱなしの状態になってしまったのです。そしてその時私はその水トラブルを解決するために、水回りの修理業者を呼ぶことにしました。トイレは生活において、なくてはならないので緊急で修理をしてくれた業者さんにはとても感謝しています。トラブルも業者さんの手にかかればお手の物で、本当にスピーディーに原因の故障場所を修理して直してくれました。